カッチーン速報 【感謝】カッチーン速報がランキング5位に!

【感謝】カッチーン速報がランキング5位に!


FF14ランキング

開設して間もない「カッチーン速報」ですが、

早くもFC2ブログランキング5位になりました。

ブログを読んでくださったりランキングボタンを押してくださった皆さまのおかげです。ありがとうございます!

ただ、スレの皆様も口々に言っておられるように

「どんだけ過疎ってんだよ14のブログ界は」

という感想は管理人も抱いています。

もしかしてFC2ブログランキングってマイナーなランキングなんじゃ…とお思いの方もおられるとは思いますが、

そんなことはありません。

「FF14 ブログランキング」でGoogle検索すればFC2ブログランキングが一番上に出てきますし、

別のオンラインゲーム、例えばドラクエ10ならランキングはこうなります。

1位のまんまる堂はドラクエ10プレイヤーの中ではかなり有名なブログです。

1位から下のブログも多くのアクセス数を稼ぐ人気ブログですが、概ねこのランキングがプレイヤーの知名度ランキングだと考えて差し支えないでしょう。


そして、ネットゲームのユーザーは「人気のあるブログ」「知名度の高いブログ」に集まります。

みんなが見てるということは有益な情報が集まりやすいということですからね。

まんまる堂が実際に有益な情報ばかりを載せているかどうかは置いておくにしろ、やはりランキング一位なので多くの人が見に来るのでしょう。

まんまる堂の管理人さんはそのブログの広告収入だけで妻子を養っているという話を聞きました。それぐらい多くの人が見に来ているんです。

読者が増えればランキングが上がる。ランキングが上がれば読者も増える。

見事なスパイラル構造(?)ですね。

色々ゴチャゴチャと書きましたが、要するに何が言いたいのかというと、

ランキングは「当てにならないもの」ではなくて知名度の指標として機能するものだということです。

皆さまのおかげで、カッチーン速報は「FF14ブログの中でも5番目に知名度があるブログ」になりました。

吉田直樹はブログランキング1位の「はっきし速報」さんと二位の「心と宗教」さん、

そしてわたくしカッチーン速報管理人を呼んでブロガーミーティング()を開きましょう。

震えながら握手する準備はいつでもできていますよ?

コメント

  1. 名前:- :2017/04/01(土) 17:09:
    14はなぜアンチブログばかり伸びるのか?
    ドラクエ10とかは普通の攻略ブログが一位なのにw



  2. 名前:管理人 :2017/04/01(土) 17:13:
    改行が上手くできないためゴッチャゴチャな記事になってしまいました。後で直したいです


  3. 名前:- :2017/04/01(土) 17:28:
    スマホで見ることが多いと下降してくる広告バナーは無いほうがいいかな


  4. 名前:管理人 :2017/04/01(土) 17:33:
    この変なバナーは、恐らくブログを開設して一週間は外せないものだと思います。ご了承ください。


  5. 名前:- :2017/04/01(土) 18:29:
    14そのものが無益どころか有害なものだから
    「14に触ったらだめですよ」という有益な情報を教えてくれるアンチブログがアクセス稼げるのは当然



  6. 名前:M :2017/04/01(土) 19:19:
    なぜ14コミュニティのみこうなってしまうのか・・・
    頑張ってください!応援しています!



  7. 名前:- :2017/04/01(土) 19:33:
    もう馬鳥抜いて4位じゃん、テンパがカッチーンしてしまうよ流石に


  8. 名前:- :2017/04/01(土) 19:51:
    握手時に足を見るかどうかでアンチ判別してる説すき


  9. 名前:- :2017/04/01(土) 20:44:
    やることなすことすべて突っ込みどころしかないゲエムだから仕方ないね


  10. 名前:- :2017/04/01(土) 21:24:
    600万のうち9割やめてるんだから現役よりアンチのほうが多いのは当たり前なんだよなあ
    やめた後も良い思い出もなく戻りたくもなくなりアンチになるのが神ゲ



  11. 名前:- :2017/04/02(日) 00:43:
    14ってゲーム性死んでるから攻略について話す内容が無いだけで別に過疎ってるわけじゃないよ、アンチの意見が目立つだけ


  12. 名前:- :2017/04/02(日) 02:55:
    アンチの意見が目立つ?
    ゲーム性死んでるくせに14を持ちげるためによその面白いゲームを荒らしてるから全方位から嫌われてるんだろうよ
    14がただつまらないだけならこんなに大多数のアンチなんか出てこない



  13. 名前:- :2017/04/02(日) 09:20:
    チョンゲ運営してる麦屋ってのが「暴言やネガキャンなんてありませんから。みんなご意見です」つってたけど吉田は「カッチーン!削除!」だからなw
    言論統制もフォーラムだけでやってりゃいいのに2chにまで乗り込んでくるからほんとうっとおしい。
    プロデューサーをマスクするだけでそれなりに客戻るんじゃないの?



  14. 名前:- :2017/04/02(日) 10:57:
    いやアンチ(とされる人々)の意見が外部で目立つのは確かだと思う

    攻略は動画見てIL揃えてその通りにやれ、というだけでしかも全て使い捨てコンテンツなので個々のギミックの理屈やダメージ計算式といった話に価値はない
    コミュニティは個人ならロードストーンで十分だしあまりにも定食が続きすぎてそこで話す話題すらない
    フォーラムでは否定的意見はよくわからない基準で削除

    公式で言論統制されてるとなると匿名掲示板くらいでしか話すことはできないし、そこでこのゲェムのことを話してるとこっちは吉田のこと神だ神だって14のことは神ゲェって言ってるのになぜか勝手にアンチ認定される



  15. 名前:- :2017/04/02(日) 11:32:
    このブログランキングとか年越しゼロ人がまさに過疎を示してるね。
    正直今や人数スレの数すら当てにならない。あんなにいるなら年越しゼロはあり得ない。
    終了宣言直前の女神転生イマジンだってイベントがあれば人がいたのにゼロって。
    せいぜい1鯖200人もいれば多い方じゃないかな



  16. 名前:- :2017/04/02(日) 12:48:
    震えながら握手わろた


  17. 名前:- :2017/04/02(日) 15:28:
    待ち時間がたっぷりあるんだからブログ更新も余裕なはずなのに楽しさを外部発信しようとするプレイヤーがいないんだよね
    なんで?



  18. 名前:- :2017/04/02(日) 19:46:
    ミラプリコーデか風景写真かハウジングかぐらいしか発信するネタないだろ?
    最初は可愛いねー綺麗だねー言ってても毎日となるとウンザリするだろ?
    それを一人じゃなくミコッテララ使いの大半がアタシ可愛いアピールしてるわけで、でもどれも大して個性もない似たようなキャラでさ…見てる側の反応も無くなっていって更新ストップよ



  19. 名前:- :2017/04/02(日) 22:11:
    ここから更新してないのにもう3位やんけww


  20. 名前:- :2017/04/02(日) 22:32:
    1〜3位がアンチブログでクソワロタ


  21. 名前:- :2017/04/02(日) 22:46:
    上位3位がアンチブログってww
    すごく人気なんですね
    全てはお客様のためにってどっかの馬鹿が言ってたけど、
    その結果がこれかww



  22. 名前:- :2017/04/03(月) 01:30:
    一週間足らずで3位とかどんだけ小さなコミュニティなんですか!人いるの?


  23. 名前:- :2017/04/03(月) 06:35:
    1〜3位アンチブログトップに大草原。



  24. 名前:- :2017/04/03(月) 07:10:
    笑いをこらえて震えながら握手してこい!



  25. 名前:- :2017/04/03(月) 10:33:
    3位おめでとうございます。


  26. 名前:- :2017/04/03(月) 17:22:
    テンパ認定されそうだけど
    正直このブログランキングでドヤるのは
    グローバルなんたらで世界2位っていってるアイツと同レベルだからやめとこ?



  27. 名前:- :2017/04/04(火) 01:32:
    さすが宗教


  28. 名前:- :2017/04/04(火) 03:02:
    始めて1週間辺りの無名アンチブログがいきなり2位は流石に草
    馬鳥とか14速報とかコメント賑わってる様に見えるけど実際は人いないのか?



  29. 名前:- :2017/04/04(火) 15:29:
    馬鳥と14速報って記事作るために2chで自演で煽りしてそうだし
    実際にスレに書き込んでる奴は糞少ないんやろなあ



  30. 名前:- :2017/04/05(水) 19:48:
    あっという間にブログランキング上位とか、神ゲーアンチブログすげえな。俺もアフィでやってみるか。


  31. 名前:- :2017/04/06(木) 13:13:
    許さんぞ
    アンチの喜びを知りやがって
    許さんぞ!



  32. 名前:- :2017/04/07(金) 07:49:
    「はっきしぐらいしかすがるところがないあわれなアンチ」とか言って定期的に煽ってたテンパ息してるかな?まだテンパにははっきしぐらいしか有名じゃないのに1〜4位まで全部アンチブログとか草花すぎる。ほんとどんだけ分母少ないんだよこのクソゲ。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する