カッチーン速報

スポンサーサイト


FF14ランキング
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】出会って4秒で矛盾。これが全身吉田直樹だ


FF14ランキング
※注意

この記事は吉田直樹の画像が沢山出てきます。苦手な方は見ないほうがいいかもしれません。





826: Anonymous (ワッチョイ cd37-rjnN [182.170.238.99]) 2017/06/30(金) 14:15:07.14 ID:R2JsD3Qt0

MHF10周年のやつNaoki出てるぞ
https://www.youtube.com/watch?v=3oWsCJ6T9dc



続きを読む>>

【朗報】前前前世から探していたスターターパックが遂に発見されたようです


FF14ランキング
35: Anonymous (ワッチョイ abf7-POtP [153.217.77.226]) 2017/06/30(金) 16:30:20.18 ID:czCrFVi50

https://www.m-create.com/ranking/

50 PS4 ファイナルファンタジーXIV スターターパック RPG スクウェア・エニックス 170620 2,376円


行方不明だったスターターパック、無事発見される




ddgfdgfgfd.jpg

続きを読む>>

【FF14】PS4版紅蓮の売り上げに匹敵する3万アカウントが一週間で消滅・・・しました・・・


FF14ランキング
18: Anonymous (ワッチョイ e35b-EVd7 [61.116.238.167]) 2017/06/30(金) 16:15:10.49 ID:9E3TBsq/0

・期間:2017年6月22日(木) ~ 6月28日(水)
 ・RMT行為、不正行為への関与
  ・永久利用停止:27,874アカウント
  ・一時利用停止:5アカウント



ANAL探偵倶楽部
消えた紅蓮プレイヤー 


続きを読む>>

【FF14】卍解!!大爆死紅蓮解放者(うれなかったよ ぐれんのりべれーたー)!!!!


FF14ランキング
800: Anonymous (ワッチョイ 458b-KWzS [202.137.49.187]) 2017/06/28(水) 22:02:18.16 ID:G5GgS/WF0

ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 17/06/20 28,731 28,731


801: Anonymous (ワッチョイ e36c-ZLad [27.142.86.186]) 2017/06/28(水) 22:02:42.60 ID:rgnBWurm0

やはり2万台か

ファイナルファンタジーXIV:紅蓮のリベレーター(限定版含む) 28,731
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20170628081/



hdghfghfghfg.jpg

続きを読む>>

【FF14】ACTなんてないさ♪ACTなんてうそさ♪


FF14ランキング CR【FF20弱+1】ANAL*FANZYTA -パチョンコドリブンゲ- 5503【課金会員数が非常に増えている。】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://.2ch.net/test/read.cgi/ffo/1498206822/

261: Anonymous (ワッチョイ 6bf7-iV7a [153.217.77.226]) 2017/06/23(金) 20:39:21.10 ID:9S+/e2Q20

https://www.famitsu.com/news/201706/23136212.html?page=3

●アドオンの現状を皆川氏に聞いた

──何度となくお聞きしていますが、アドオン開発の進捗はいかがですか?

皆川 当初アナウンスさせていただいたアドオンの実装についてですが、
申し訳ありませんが吉田とも相談のうえで、現時点ではいったん開発を停止しています。
理由としては、大きくふたつあり、ひとつは『新生エオルゼア』を発表した当時は、
「これから売り出しますよ」という新作MMORPGがたくさんありましたし、
当時は『World of Warcraft』や『Rift』などに見られるようなアドオン環境をふつうに用意するのも
一般的な時代だったからです。

──その流れが近年変わってきたと。

皆川 ここ最近はMMORPGそのものが全体的に低調気味で、オンラインゲームの比率としては、
競技性の高いe-sports系のタイトルが増えてきています。そのため「MMORPGのプレイ環境は
自分たちで整備するものだ」というMMORPG発祥の考えかたと、「PvPの競技性を担保するために
外部ツールはそもそも使用してはいけないもの」というe-sports発祥の考え方が『FFXIV』の中で
混在している状況です。

──なるほど。

皆川 この現状を解きほぐすのは、根本的に難しいのかなと。いまの時期にアドオン的な要素を入れると
「この機能は運営的に(プレイヤー側の環境整備とPvPの競技性担保の)どちらを重視したものなんですか?」
という疑問を突きつけられてしまいます。僕たちとしては「ご自身の判断で好きに使っていただきたい」
とお答えしたいところではありますが、この価値観は相反しているため、導入が難しくなってきているなと。

──双方が混ざり合ったように見えて、じつはそうではなかったんですね。

皆川 アドオンやMODに対する考えかたは、プレイヤー個々のゲームプレイ遍歴によって大きく考えかたや
印象が異なりますし、その感覚はなかなか変えることができません。日本と海外のコミュニティーによっても異なりますし、
世代の違いもあります。いろんな価値観が混ざっているので、あまり適切な言いかたではありませんが、
運営としてそこに踏み込みづらくなってしまっている感じです。

──とくに日本では繊細な問題として扱われますよね。

皆川 僕たちがもともと想定していたアドオンは、『World of Warcraft』などで実現していた“あくまで自己責任の世界”のもので、
(当初は)それをそのまま持ってこようとしていました。

──それが、いつの間にか時代的になじまなくなってきたと。

皆川 アドオンを利用する手順をわかりやすくするのは我々の領域だと思いますが、アドオン自体の
品質担保を開発に求められる方が旧来のMMO世代と比較して多くなるという懸念もあります。
いうまでもありませんが、それを我々が保証することは不可能です。そしてもうひとつの理由が、
吉田も何度かお話している“DPSチェッカーを望む声”です。この機能の有無は、
形成されたコミュニティーを激変させてしまうと考えています。
アドオンによってDPSチェッカーを入れている人、入れていない人のゲーム体験差がより生じる恐れがあり、
これを危惧しているからです。


>アドオンによってDPSチェッカーを入れている人、入れていない人のゲーム体験差がより生じる恐れがあり

WWWWwwwww


269: Anonymous (ワッチョイ a3cf-NIhq [115.37.240.219]) 2017/06/23(金) 20:43:38.23 ID:HX9OJTMv0

>>261
皆川にも現状が見えていないのか?


続きを読む>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。